ゆにこの気ままに記録

日常・ゲーム・アニメなど。

【ポケモンSV】スカーレットプレイ記録⑧

前回の続き

kimamani-u25.hatenablog.com

 

旅パ6匹目として捕まえたユキメノコちゃんのシュエシュエ。

結構大きい!かわいい~!

 

 

※今回はスターダストストリートのネタバレがたくさんあります。

 念のためワンクッション。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に続いてスター団。最後はかくとう組!

入り口まできたら、ネルケさんと派手な方が。

戦ってたっぽい。

 

もう一人スター団がきた。

ど派手な方はビワちゃんというらしい。ボスかな?

 

かっこよく決まってたので、スクショしたスター団のポーズ

 

かくとう組のボスは格闘技の選手らしい。強そう。

 

格闘技の選手がなんだー!最後のカチコミいくぞー!!

 

そして登場かくとう組ボス。

やっぱりさっきのビワちゃんだ。

 

ボールがヒールボールなの優しいじゃん。

 

ドクロッグはポワポワのじめん技で撃退

 

コノヨザルはファイファイで倒しました。

 

最後のバーン!

 

かくとうタイプのスターモービルはカヌカヌで退治。

これで、ビワちゃんにも勝利!

 

そして過去シーン

ポケモンだけじゃなくて、本人たちも鍛えてたのね…。

 

これは確かにいじめっ子たちは逃げるかも…笑

 

実は最初はビワちゃんをいじめていたらしいタナカ。

自分がいじめられる側になったとき、手を差し伸べてくれたビワちゃんに

心を入れ替えたみたい。いい話だ…。

 

スター団はやり方はアレだけど、不器用だけど優しい人たちの集まりで

決して悪い人たちではない。

 

ということで、最後のかくとう組もクリアー!やったー!

 

残るはマジボスのみ…!

 

えっ…てまぁ、そんな気はしていたけれども。

 

カシオペアも、スター団の人たちのことを色々考えての

解散運動らしい。

 

ついに、夜の学校のグラウンドでマジボスとの対決が!

 

その前に、昼間学校の入り口まで行ったらネルケさんがいて

なにやら重大発表があるご様子

 

うん、知ってた。

 

校長ショック笑

バレてないと思っているあたりが微笑ましい。

 

っていうか、そのあとに「カシオペアは私です」って

突然言い出したことの方が、え!?ってなったけど!そうなの?

あれ?夜じゃなかった??本当に校長がカシオペアなの??

 

とりあえずバトル。ユキノオーはファイファイで

 

ポットデスと、モロバレルは新入りのシュエシュエが大活躍しました!

 

校長先生のテラスタルはどのポケモンかと思いきや

 

最初の3匹で残った、ホゲータの進化後のラウドボーンでした!

育ててたんだね、校長先生!

でもうちのポワポワで倒しました。

 

ですよね~。

しかし校長先生はマジボスが誰か気づいている様子。

戦わせたくなくて、自分がカシオペアだって嘘をついたみたい。

ということは、マジボスは私と会ったことある人なのかな?

 

校長先生から頭を下げられちゃったよ。

これは勝つしかない…!

 

ということで夜のグラウンドへ

この子はまさか…!

 

ボタンちゃんじゃん!!そうだったんだ!そんな気はちょっとしてた!

 

ということで、ブイズ使い…じゃない、スター団のボタンちゃんとバトル。

 

ブラッキー、ブースター、リーフィアシャワーズだったかな?

カヌカヌ、ポワポワ、シュエシュエ、モンモンでそれぞれ撃破。

 

このセリフかっこいい

 

ニンフィアは、ポワポワのヘドロばくだんで倒しました。

ポワポワのテラスタルタイプ、水だけど、なんとなくテラスタルされると

こっちもしたくなる

 

ということでボタンちゃんに勝利~。

さみしげ

 

ネルケさんから「あなたにとってスター団は…」と聞かれるボタンちゃん。

マジボスにとっても、スター団はとても大切な宝物だった。

 

するとそこに

みんな大集合!それぞれ一人ずつボタンちゃんに言葉を伝えてました。

そして最後に「お疲れ様でスター!」と言ったところで

先にネルケの正体を明かしていた校長先生からお言葉が

また深々と頭を下げる校長先生。実際にスター団のあれこれ真相を知って

今まで知らなかったこと、助けられなかったこと、これからのことと、

いろいろ思うことがあったようです。

 

そして解散は取り消しに。

 

スター団のボスたちも、マジボスの感じていた責任を理解してくれたみたい。

もう一人で背負わなくていいんだよボタンちゃん…!

 

ただ、授業欠席したり、服改造したり、乗り物乗り回したりの

規則違反は見過ごせないとのことで、校長先生からの提案が

STCは、スタートトレーニングセンターの略だったかな。

 

退学しないで、またみんなで活動できることになってよかったね!

 

その後、校長室に呼ばれ、感謝の言葉をいただきました。

 

そこに、ボタンちゃんも登場

スター団仕切ってた以外にも、色々やらかしてて

そのことが気がかりの様子。なんて子だ…。

 

結局は大丈夫だったみたいで一安心。

オモダカさんも、クラベル校長も、怒るより、なんて才能だ…!って

能力の方を認めてくれたみたいで、とても寛容な人たちですね。

 

とっても可愛い笑顔をいただきました~。

かわいいボタンちゃん~!!ありがとう~!!

 

ということで、スターダストストリート、クリアですー!

良い話だった~!

 

次回はレジェンドルートからかな~。