ゆにこの気ままに記録

日常・ゲーム・アニメなど。

【ポケモンSV】スカーレットプレイ記録④

前回の続き

kimamani-u25.hatenablog.com

 

スター団のあく組を倒したあと、どこ行こうかとうろうろ…。

後々調べたら、レベル的にはハッコウシティあたり行くべきだったのかな?と思いましたが

プレイ時は、そこまで考えてなくてそのままカラフシティに行きました。

 

おサイフ忘れてマリナードタウンに行ってしまったハイダイさんを追いかけに

 

 

広大な砂漠を超え、マリナードタウンに

持ってきましたよおサイフ。

 

ジムテストも合格〜競り楽しいですね!

 

そういえばモンモンはパーモットに進化してました。

 

セリフの途中でスクショしてしまった笑 意外とおっきい〜可愛い〜。

 

あとファイファイもファイアローに進化

こちらも大きくなってカッコイイ可愛い〜!

 

で、カラフジムに戻ったらネモちゃんと遭遇。

相変わらずのバトル狂。

 

パモVSパーモット

にまにましながらバトルをする。

 

ようやくバトル中のスクショや動画をとる余裕が出てくる。

 

 

ネモちゃんのウェルカモさんもかわいい。

ラスタル中ってキラキラしてて綺麗!

バトルは勝ちました〜

 

 

お次は本番のハイダイさんとのジムバトル

 

みずタイプに強いマオマオとモンモンで勝利しました。

 

ハイダイさん、喋り方とか、セリフとか面白くて癒やされました笑

 

ジムバトル後にオモダカさんとも出会い。

この先で戦うことになるのかな。

 

この後またボウルタウンに戻り。

ハッコウシティのジムに行くか、その道中の途中にあるスター団アジトに行くか…。

私の手持ちにほのおタイプに強い子がいないので、ほのお組アジト行くか迷いましたが

モンモンのあなをほるでなんとかなるかな〜と思い。

とりあえず、ほのお組アジトに向かいました。

校長…はネルケさんということなんですね。

 

 

またまたレッゴーのおまかせバトル

 

そして登場のメロコさん

スター団はもしやみんな格好いいブロロローム乗り回してんのかな!?

 

モンモンのあなをほるでなんとかなりました!

 

スター団ほのお組も無事クリア〜。

 

 

ピーニャくんもだったけど、バトル後に回想があって

少しずつ謎が明らかになってく感じがいいですね。

そしてみんな割りといい子だったりする。

 

またまた報酬届けに来てくれたボタンちゃん。

コライドンが懐いていて、やりとりが可愛い。

 

そしてマオマオがマスカーニャに進化しました!

キラキラッ

 

そして道中、パモさんとパモットさんの可愛い集団に出くわしたのでパシャリ

 

次はハッコウシティかなー!