ゆにこの気ままに記録

日常・ゲーム・アニメなど。

【ポケモンSV】スカーレットプレイ記録⑤

前回の続き

kimamani-u25.hatenablog.com

 

2月が忙しすぎて放置気味でしたが、ゆっくりちまちま進めております。

前回のつづきで、今度はハッコウシティジムから

チリちゃん美人さんやで

 

 

ハッコウジムでのテストは「ナンジャモの番組出演」ということで

外出たらすぐ始まる。

 

 

校長先生オーラあり過ぎ~外出歩き過ぎ~

 

まじめな顔して参加してくれる校長先生が面白い(笑)

 

クイズは3回、バトルは2回だったかな?やって無事テストクリア!

 

その後ナンジャモちゃんとジムバトルへ

 

でんき対策が、あなをほるを覚えてるモンモンしかいなくて

モンモン大活躍でしたが

 

テラスタイプでんきのムウマージ(とくせい:ふゆう)の対策がなく…

マオマオでゴリ押ししました。

 

ハッコウジム無事クリアー!

 

ジム戦後、またまたバトル狂のネモちゃんに捕まりましたが

今回はバトル保留ということで

 

お次は、はがねのヌシを倒すべく東3番エリアに向かい

レッツゴーしながらヌシ探し

 

ペパーくんからヌシの情報をもらい、目的地に向かうと…

 

 

えぇ、デカ…(←ミミズ苦手)

 

デカすぎるミミズズに若干ビビっていた私ですが

駆けつけてくれたペパーくんイケメン過ぎて我に返りました(真顔)

 

ここでもモンモン大活躍でミミズズをあっさり倒し

 

この笑顔に癒された。モンモン強い。可愛い。

 

秘伝スパイスもみつかって

 

潜鋼のヌシも無事クリア!

 

コライドンの能力も戻ってきて、大ジャンプができるようになりました。

この大ジャンプ、以前から気になってたけど行けなかったとことか

取れなかったアイテムが取れるようになって便利。

 

 

ペパー君のマフィティフもしゃべれるようになったみたいで、良かったねぇ…!(泣)

感動してないちゃうペパーくんとても良いです。可愛い。

 

その後はスター団を倒すべく、どく組のアジトに向かい

ここら辺、木にペイントがされてて独特な雰囲気が出てて良いですね。

幻想的ともちょっと違うし、でもホラーという感じでもなく、不思議な感じ。

 

とここでネルケさん登場

 

今回ノッてあげたら褒められた(笑)

 

小さい子に慕われている様子のどく組ボス

 

 

回想シーンとか見たら、メロコさんの衣装とかも

このシュウメイ殿が作ってたんですね~!服飾担当すごい。

 

バーン!!みたいなスクショ撮れた

 

またまたモンモン大活躍でした。

スター団のところ、いろんなタイプのブロロローム出てくるから

本当のタイプがよくわかんなくなってきてて。

一応はがね・どくタイプなんですね。ファイファイでもいけたかなとも思いつつ。

ついついモンモンのあなをほる頼りになってしまっている。

じめんタイプの子がほしいな…。

 

スター団どく組もクリア~!

 

スター団ボスたちに信頼されているマジボス殿。誰なんだろうね。

 

校長…ネルケさんも自分で真相を知ろうとしてて

オーラ出しまくりで道角歩いてて、いたるところに出没して良い人

 

今回もボタンちゃんから色々貰って、コライドンともはしゃいで(?)

最後にこんなセリフ貰っちゃいましたよ。可愛い~頑張る~!

 

そしてこのあたりで、うちのカヌカヌが

 

デカヌチャンに進化しましたー!おっきくて可愛い~!

今回の画像にはあんまりカヌカヌ載ってませんでしたが

ちゃんとバトルで大活躍してます!フェアリー・はがねも強い!

 

次はどこ行こうかな~