ゆにこの気ままに記録

日常・ゲーム・アニメなど。

【ポケモンSV】スカーレットプレイ記録⑥

前回の続き

kimamani-u25.hatenablog.com

 

ナカヌチャンからデカヌチャンになったカヌカヌと

可愛さのあまりネムネムショット

 

 

チャンプルタウンに行きジムテスト

宝食堂で秘密の裏メニューを注文するらしい

 

他に3人ジム挑戦者がいて、それぞれが秘密のメニューのヒントを持っているらしい

 

バトルしてヒント貰って

 

裏メニューも無事注文してジムテスト合格~

 

突然食堂がバトルコートになってびっくりした(笑)

そしてヒント教えてくれたサラリーマンの人がジムリーダーだった

ということでアオキさんとバトル

ノココッチ大きい

 

アオキさん苦戦してくると、お店の人や街の人に𠮟咤激励されてて微笑ましい

 

アオキさんノーマルタイプなので、またまたモンモンが大活躍!

 

無事クリア~。おにぎりおいしそ~。

 

ジム戦終わるや否ややってくるネモちゃん。今回はバトルするみたい。

その前にオモダカさんもきて、バトルを観戦することに

 

オモダカさんバトル前に回復してくれるの優しい。

カヌカヌのラスターカノン

 

ついつい最初選んだ御三家出されると、こっちも御三家出したくなってしまう。

今回の御三家って、最初のタイプは草→水→炎になってるけど

2つ目のタイプは悪←格闘←ゴーストになってるんですね

かくとうタイプ技出される前に、速攻くさタイプ技で倒した。

 

やさしいネモちゃん。

 

そしてここまで手持ちが4匹だったんですが

そろそろ新メンバー追加したいなぁと。じめんタイプが欲しかったので

どの子にしようか悩んだ結果、採用されたカラナクシのポワポワちゃん。

他の子レベル50近かったので、レベル上げしてトリトドンに進化。

今までトリトドンちょっと苦手で、捕まえて育成したことなかったんですが

鳴き声とか動いてるのみると、思ったより可愛い。

でもまじまじ間近でみるとちょっと怖い…でも可愛い。

 

みず・じめんタイプ増えたから大丈夫ー!

と意気込んで土震のヌシのもとへ

カラフシティからマリナードタウン行くときに見かけてましたし

実はレベル低いときに一回挑んで撃沈してました。

今度は大丈夫…!

 

ヴァイオレットだとここにいるのテツノワダチらしいですね

 

新メンバーのポワポワ大活躍!素敵!

 

ペパーくんもかけつけてくれて

 

2回目のバトル。テラスタル時も似合ってて良いよポワポワ!

 

パラドックスポケモン、どれも可愛いですね。

サケブシッポとか、ハバタクカミとか、どこにいるのかな~

 

秘伝スパイスも4つめ!

 

すげぇまずそうらしい。

まずいものは確かに体に良い感じはある…。

 

土震のヌシクリア~

 

コライドンもまたライド技を覚え

 

しかし本来の姿にはいまだに戻れず。

なんだかんだ言いつつ、コライドンのこと気にかけてくれるペパーくん優しい。

 

ペパーくん手を広げてジャンプして、気合の入れ方が可愛い。

秘伝スパイス残り1つだ~

 

次どこ行こうかなと

本来はレベル順的にはフリッジジム行くべきかなぁと思いつつも

行き方わかんなくて、ナッペ山上ってナッペ山ジム行きました。

ジニア先生がしあわせタマゴくれました。

まだ他メンバーとレべル差があるポワポワに持たせました。

 

ナッペ山のジムテストは雪山すべり

これすごく楽しかった!

 

オニゴオリを避けつつ、▶▶▶◀◀◀の中を通過しながら滑っていくんですが

左右端の旗に当たるだけでもいいみたいなんで、割と簡単で楽しかった。

 

滑ってジムテストクリア~

 

そして登場グルーシャくん

横にいるアルクジラがおっきくて丸くて可愛い(←丸いもの好き)

目の色がとてもきれいなグルーシャくん

 

美しいんだけど。

思わずいっぱいスクショ撮ってしまう(笑)

 

ここではファイファイが大活躍でした~

ハルクジラのアクアブレイクに、え!?ってなったけど

ラスタルでひこうになったら大丈夫でした。

 

キラキラグルーシャくん。

 

キラキラチルタリス

 

ポーズが可愛い。まつ毛長いよグルーシャくん。

 

レベル心配だったけどクリアできました良かった。

 

あんなにツンツンしてたのに、急にその笑顔は反則だよグルーシャくん!!

かわいいな!!

 

ジム戦終わりにまたネモちゃんか!?と思ったら、ハッサク先生だった

ハッサク先生怖いよ落ち着いて(笑)

 

めっちゃ褒められた。

怖いくらいのだいばくはつ褒めだった。

 

今回はここまで~

次回はどこ行こうかな~