ゆにこの気ままに記録

日常・ゲーム・アニメなど。

【ポケモンSV】スカーレットプレイ記録⑨

前回の続き

 

kimamani-u25.hatenablog.com

ハッサク先生激しくて面白い

 

 

今回はレジェンドルートの続きから

一面草群ですけど、小さい島にいます

シャリタツがあちこちにいた。

 

まさかそんな~と思ったら

「ヌシヌシー」って言ってるシャチタツがいて、話しかけたら

出てきた偽竜のヌシ!え、シャリタツどこ行った??

とりあえず1回目ヘイラッシャ撃破!

ヌシが移動したので追いかけてもう1戦。

やっぱりヘイラッシャ、シャリタツ食べてるよね!?食物連鎖なの!?

ペパー君も参戦してくれて、2戦目も撃破…と思いきや

 

お前もかー!!てか生きてたー!!

 

仲良しだったのかなぁ。

ということでこれで偽竜のヌシ本当に撃破!

最後のからスパイスもゲット~!

 

偽竜のヌシクリアー!

 

からスパイス入りサンドウィッチ食べて、がけのぼり覚えた!

 

最後のスパイスだよ…マフィティフ…

ぺパ~~~(T□T)

特に変化なし…そんな…!

と思ったら、ペパーを呼びかける鳴き声!え!

立ってる!マフィティフが立ったわ…!!

 

元気になった~!!良かったー!!

これ、めっちゃ泣きましたー!!いい話だった~(T□T)

 

とここでオーリム博士から連絡が

息子をパシリに使う母親

 

主人公が行きたがってるから、ついて来てくれるペパーくん。優しい~!

 

そして研究所へ

真っ暗な中、ぼんやり光りだすディスプレイ

オーリム博士からの伝言でした。

 

危険な場所なんだねエリアゼロ…

とても頼もしいペパー君!

自分の力を試したいってペパー君がんば~!!

 

回復早いねマフィティフ!

 

ということでペパー君とポケモン勝負!

ラスタルポーズかわいいペパー君。

 

光ってる~

でも倒しちゃう~ごめんねぇぇ

 

ちょっと怖気づいちゃったペパー君(笑)

チャンピオンランクの強いヤツと、機械に強いヤツが欲しいって

なんか、心当たりある…

ハイ!いったん解散!!

 

ということで、レジェンドルートクリアー!

 

エリアゼロに行くためにメンツ集めを!

チャンピオンランクの強いヤツはきっとあの子だ!

まずはポケモンリーグ制覇!

 

ポケモンリーグの1次試験は面接らしい。

 

実際は他にも色々質問されてます。

 

やったー!

 

そのまんまやないかーい!

 

ということで2次試験!四天王とのポケモン勝負!

チリちゃん美しい

 

美しくて、かっこいー!!

 

ドオーはシュエシュエで撃破!

 

 

途中でスクショしちゃった。四天王のポピーが勝負をしかけてきた!

 

ポピーちゃんめっちゃかわえぇぇぇ!!

 

デカヌチャンはポワポワで撃破!

 

四天王のアオキが勝負をしかけてきた!

っていうかアオキさんジムリーダーと兼任なのか…!!

 

良い感じにスクショできた

アオキさん四天王の時はひこうタイプ使いなんですね!

出してくるポケモンも、ムクホーク以外ジムリーダー戦と違くて新鮮!

 

カラミンゴはカヌカヌで撃破!

 

ハッサク先生!よろしくお願いします!

 

頑張れ頑張れしてくれたの、ジワッときてしまった…!

ハッサク先生優しい~

シブカッコイイ~

 

四天王は、ジムリーダーと違って

テラスタイプはそのポケモンのタイプのままなんですね。

セグレイブもカヌカヌで撃破!

 

これで4人勝ち抜いたー!

いやったー!!

 

はっざぐぜんぜぇ…!ありがどう…!!(T△T)

 

いよいよ最後…!

 

トップチャンピオン、オモダカさんとの勝負!

 

オモダカさんも美しい~

 

キラフロルはモンモンで撃破!

 

わぁ~い!わぁ~い!チャンピオンになりましたー!!

 

で、オモダカさんと一緒に建物の下に行ったらネモちゃんが

やっぱり来たね!!

 

うんうん。

 

ゼロエリアに行くのには、君の力が必要なんだネモちゃん!

 

すぐこの場でバトルしようとしだしたネモちゃんを

オモダカさんが制して、二人の思い出の場所で勝負しては?と提案。

ネモちゃんにとっての思い出の場所は、ネモちゃん家の裏庭じゃなくて

テーブルシティだったらしい。

ということでいったん分かれて、手持ちポケモンも回復して

 

いざテーブルシティへ!

チャンピオンネモちゃんと勝負!!

 

幾度目かのウェーニバルとのバトル

この子にはやっぱり、マオマオで勝負したい。

そして難なく撃破!

 

一瞬泣いてるのかと思った

 

この後、「ポケモンバトルって思った以上にずっと楽しいね!」

みたいなこと言ってて、本当にこの子ポケモンバトルが好きなんだなぁって。

 

ネモちゃんにとっては、自分より強い友が欲しかったのかな…!

とってもいい子だった~

(でもすぐ次のバトルしようとするのは良くないぞ☆)

 

かたい握手を交わして

チャンピオンロードもクリア~!!

 

そして良いタイミングでペパー君から連絡が!

多分誰だか知ってるけど…!集まって良かった!!

 

イエーイ!エリアゼロー!

ということでまた次回ー!