ゆにこの気ままに記録

日常・ゲーム・アニメなど。

【ポケモンSV】スカーレットプレイ記録⑦

前回の続き

kimamani-u25.hatenablog.com

 

ナッペ山ジムに勝利した後は、近くのフリッジタウンへ

ジムに向かったらネモちゃんと再会

 

 

この子すぐバトルする~~

 

ヌメイルちゃん可愛い目がキレイ

 

やはりウェーニバルにはマオマオで

 

ラスタルするときのシーン良いよね

キラキラできれい

 

といことで、力試しにネモちゃんに勝利したので、ジム挑戦!

 

ドラメシヤかわいい…

じゃなくて今回のジムテストは前座!

 

今回のジムテストは、ポケモンダブルバトルで3連戦。

勝ち進んで、お客さんを増やしてライブ会場を盛り上げていくというもの。

 

3連勝してジムテスト合格~

 

そして登場ジムリーダーのライムさん。

ラップで自己紹介してくれてて面白かった!

 

ライムさんとのバトルもそのままダブルバトルなんですね。

ゴーストタイプ可愛い~。私の手持ちにも欲しいー!

 

ライムさん、白目!白目!笑

 

ナッペ山ジムより相手の手持ちレベルも低かったので

割とすんなりクリアです!

 

ジム戦後にチリちゃんと遭遇。一緒にいるポピーちゃんを紹介してもらう。

 

何そのしぐさ、可愛い

 

何そのしぐさ、可愛い(大事なことなので2回言う)

 

その後はフリッジタウンを後にしてベイクタウンへ

懐かしい昔のアイコン!

 

めっちゃ懐かしくなりました。

初代の赤緑とかもやりたくなってくるーーー。

 

こちらのアーチ?もカラフルな円?お皿?がついててオシャレ

 

ジムについたらまたもネモちゃんがいた。

今回はバトルはしないらしい。

 

ジムテストはエクササイズですって。何するんだろう…

 

言われた通り街の外れに行ったら、キハダ先生がいた

 

リップさんと幼馴染のようだった。

 

エクササイズは、画面上に表示された喜怒哀楽マークのどれかと

同じマークがあてがわれてるボタンを時間内に押す感じでした。

途中バトルも挟みつつ

 

ジムテストクリア~。

 

からのジムバトルへ

リップさん美しい~

 

まつ毛バッチバチなの可愛い。唇もぷっくりしている…!

 

エスパータイプなんですね。マオマオ大活躍!

 

リップさん、テラスタルでさらにキラキラ

 

フラージェスちゃんもキラキラ美しい。。。

 

散り際も美しかった

 

ということで、8つのジムすべてクリアです!

 

ジム戦後はオモダカさんとネモちゃんが労ってくれた~

ありがとう~

 

チャンピオンロード的には次はポケモンリーグのチャンピオンテストらしいです。

でもその前に、スターダストストリートに寄り道。

 

フェアリー組のアジトへ

こっちも倒すボスは残り2人となりました。

 

入り口まで行くと、おじさんに声かけられた。

坊ちゃま?フェアリー組のボスのことかな?まだ友達…ではないかな。

 

倒そうとしてるから、敵になるかな?って話したらバトルになった

 

前の校長なんだ…!?

 

フェアリー組のボスは、スター団ボスの中で最年少らしい。

 

恒例となったカチコミをキメて

 

フェアリー組のボス登場!オルティガくん衣装めっちゃ凝ってる~!

シュウメイくん作なのかな?ステッキも凝っている

 

モンモンのほうでんかな?すごいキラキラしたスクショ撮れたー!

 

バーン!!も毎回スクショ撮るようになってしまった笑

 

フェアリー対策が、カヌカヌだけではちょっと心細かったので

ポワポワにヘドロばくだん覚えてもらった。

 

※この辺からちょっと話の真相になってくるのでワンクッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オルティガくんに勝利し、過去シーンへ

 

ネルケさんと、前校長も合流して、スター団の真相へ…

いじめられていた子たちで集まって結成されたスター団。

いじめていた子たちを懲らしめようと、奇抜なメイクをしたり制服を変えたり

スターモービルを動かしたりして、宣戦布告したら

いじめっ子たちはビビッて逃げてしまったようです。

 

結果的には何もせず、いじめっ子たちは逃げてしまいましたが

ことが大事になってしまい、スター団の印象も悪いものになってしまい

それを憂いたマジボスがすべての責任を背負い、謹慎処分になったらしく。

でも前校長先生は、心の休養のために、休学にしたみたいですが。

 

謹慎処分のあたりは他のスター団ボスたちも知らなかったみたい。

他のスター団ボスもですが、スター団での生活や思い出はとても大切なものみたい。

みんなマジボスが帰ってくるのを待ってる。

きっといい子なんだろうなぁ。

 

ということで、フェアリー組もクリア~!

 

報酬を届けに来たボタンちゃんからも、スター団についての話を聞き。

とても複雑ないきさつがあったのね…。

にしてもボタンちゃんスター団について詳しいね…?

 

次はスター団最後のボスから!

 

今回はここまで~。